本文へ移動

2018年度10月~3月

2018年度10月~3月のかわいい子供たちの姿

今日は毎年の恒例行事「もちつき大会」です。ゴールデンウィークの中日で平日にも関わらず、多数の保護者さんに参加いただきました。お父さん方の慣れないおもちつきに奮闘する姿がとても印象的でした。
英会話でもハロウィン!!
第1回南城地区交流会!!(4園で交流しました♪)
諏訪文化祭 テーマ~実りの秋~
Trick or Treat ~お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!~
ジュエリーショップ、アイス屋さん、ハンバーガー屋さん、八百屋さん、お弁当屋さん 
商売繁盛!!あっという間に完売ウィンクしたニンマリ顔
年に1度のクリスマス♪
サンタさんのお出ましです♪
至誠会の方々と一緒にみずき団子作り。
みずきの枝に一生懸命さしています。
歯科衛生士さんから歯の大切なお話。この後、歯の染め出しを行いました。赤くなっている所は磨き残しがある所だよと教わったようです。
ついに今年もやってきました、節分の日。子供達はこの日が来なければいいのに…と思っていたことでしょう…
保護者が本気で鬼役に!!お面も怖いんです…まさに恐怖涙がお
そんな中福の神が救世主に!!ありがたや~
怖い思いをしたあとの、とどめの鬼(笑)鬼を食べて、やっつけよう!!
雪上運動会。今年は雪が積もってくれました!!
ごほうびのお菓子をケンケンパ→ジャンプしてお菓子GET!!
思いっきりジャーンプ!!
恒例行事となりました、豆つかみ大会!!6月は大豆、2月は小豆で難易度アップ!!太陽組の子供たちは今日の日のために一生懸命練習してきました。園長先生、担任も真剣そのもの!!誰だ上手に箸を使えたかな?
今日は女の子の日、ひなまつり。髪にピンクのお花をつけて、みんなでお祝いしました。
0
0
2
7
8
3
6
わんぱく学童クラブ
TOPへ戻る