本文へ移動

10月の様子

10月の様子

ハッピーハロウィン!!

今年もやってきましたハロウィン!! ダンスをしたり、ゲームをしたり、「トリックオアトリート!」の言葉を覚えてお菓子をもらったりと、笑い声が沢山聞こえる楽しいパーティーとなりました。
楽しみながら、外国の文化に触れる事ができました。
 ハロウィンパーティーの様子は、ギンスタで!!

わぁ!!かっこいい!!

 園の近くに消防車がやってきて、見学をしました!
近くで見る消防車は、とても大きくて圧倒される子憧れが強すぎて感動したのか全く動かずじっと見る子「すごーーい!」と喜んで見学する子と色々な姿を見せてくれた子ども達!この後、消防車に収納されているホースを見学したり、赤い回転灯も付けて頂きこども達は益々大喜びでした。

探している物は、なに?

 ある日の散歩での1枚。下を見て一生懸命に探しているのは…どんぐりです。
園の近くの公園に、今年は大中小の様々な大きさや形のどんぐりが沢山落ちていました。子ども達は「おおきいよぉ」「いっぱいあるよぉ」と驚いたり、喜んだりしながら夢中になって拾いました。見つけたどんぐりの帽子を自分の頭に乗せてみたり、指に被せて指人形に見立てて、お友だちと「こんにちはぁ」と挨拶をしたりして、どんぐりを取り入れての遊びも盛り上がりました。
 園に持ち帰ったどんぐりでも沢山遊びましたよ。
 秋も深まり、これから落ち葉なども見られてきます。秋の自然を見て触って、体で四季の移り変わりを感じていけるよう過ごして行きたいと思います
0
0
2
4
4
6
4
わんぱく学童クラブ
TOPへ戻る